生活便利情報局

生活に役立つ、買い物やニュースの情報。

2020年もローソンのスイーツが熱い!コンビニで欠かせないPBのスイーツ♪

2019年はローソンで発売したスイーツ『バスチー』『ザクシュー』『モチーズ』

大ヒットしました!

いずれも、新感覚のコンビニならではのPBスイーツです。

 

中でも『バスチー』は、なんと2019年3月の発売から12月までで累計3200万個を

販売しました!

これは、街の洋菓子店や大手パティスリーなどもびっくりです!

 

『バスチー』‥ローソンのPBスイーツ

 

 

 

コンビニ業界では現在3番手のローソンですが、ローソンの竹増貞信社長は、

2020年は、

「もう1回スイーツといえばローソン復権

と意気込んでいます。2019年のローソンの人気スイーツから、

ローソンの人気スイーツを紹介していきます!

 

 

大ヒット!ローソンのコンビニスイーツ『バスチー』

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

バスチー美味し #バスチー

Yasunori Mochihara(@yasu_badguy)がシェアした投稿 -

 

 

バスチーは、一度は食べたことがある方、リピーターの方多いと思います。

動揺の『バスク風チーズケーキ』は他のコンビニからも出ていますが、

特にローソンのバスチーは、ローソンのスイーツ部門『uchi cafe』の

看板商品として人気です!

 

私の住む東北の小都市のローソンでも売り切れていることが多いです!

 

バスチーの味は?

チーズがしっとりしていて、味が凝縮されていて、濃厚という

レビューが多いです。

 

特に濃厚という声が強いです!

チーズケーキで味が薄いとがっかりしますが、

コンビニのチーズケーキが完成度が高いのはとても嬉しいです!

 

ローソンのuchi cafeシリーズは外れがありません。

バスチーは冷やして保存しておいて食べるのもおすすめです。

 

ローソンのバスチーのコンセプトはこれです!

クリームチーズと牛乳・北海道産生クリームでベイクドなのに中はなめらかで濃厚!表面と底面の焦がしカラメルがおいしさの秘訣です。

 (LAWSONサイトより)

 

口コミサイトでも人気です!

mognavi.jp

 

『ザクシュー』‥ローソンのPBスイーツ

 

 

 ザクシューは、バスチーと同じくローソンのPB人気スイーツの一つです!

発売開始は2019年の3月です。

外も中もザクザク食感のシュークリームです。

 

ザクシューの味は?

ザクシューは、ザクシューは正式ネーミングは『ザクザクチョコシュー』で、

チョコレートが入ったシュークリームです!

 

サクサク感が特徴で、カロリーは若干バスチーより高いです。

 

シュークリームといえば、中身にこだわる部分があると思いますが、

表面はチョコレートでコーティングしているのが特徴です。

なので、インスタ映えもするシュークリームになっています♪

 

アーモンドのザクザク感は見た目ほど強くなく、

パイシューとの相性も良く、

女子受けするスイーツです!

 

 

#ローソン #LAWSON

#バスチー #コンビニ

#スイーツ #uchi cafe #ザクシュー

#女子受け